garbagetown

個人の日記です

2008-10-18から1日間の記事一覧

繰上返済 (3)

そろそろ自分でもまずい人になっている気がしますが、まだ書きます。ご推察のとおり情緒不安定ですので。 住宅ローンの一部繰上返済を期間短縮型で行うと、借入期間が変更となるため、借入金額、期間に基づいて発生し、借入時に支払っていた保証料の一部が返…

esterse

esterse さんという方から iKnow! メッセージが届いていました。 As is my pleassure to contact you after viewing your profile today at (www.iknow.co.jp) which really interest me in having communication with you とのことなのですが、これ のどこ…

WEP

本日、このままウザいポストが続きますが、ご了承の程、何卒宜しくお願い致します。 無線 LAN のセキュリティ規格である WEP*1 について勉強しました。もうアホかと。 WEP では暗号化キーの文字列長に 40bit か 104bit が選べますが、40bit (=5byte) の場合…

IPsec

全然分からなかったので本気で勉強したら全然イケてないことが分かりました。なにこのクソ規格。興味がある方は こちら を参照してください。 認証できていない状態からどうやって安全なトンネルを作るんだろう、公開鍵暗号方式を初めて知ったときのような、…

HubHubHub

昨日、友人と北千住「大はし」に行って、キンミヤを飲みながら「リピータハブを多段構成にするとコリジョンが発生するのでダメらしい」という、酒の席にあるまじき会話をしていたのですが、二人して完全に酔っ払っており、どうしても理由が分からなかったの…