garbagetown

個人の日記です

スパイダーマン 2


スカッとした映画が観たくなって借りてみました。かなり面白かったです。
スパイダーマンが「ヒャッホー」とか言いながら NY の街中を飛び回るシーンを観る度に、高所恐怖症の気があるぼくは「体調悪くて糸が出なかったらどーすんだ」と思っていたのですが、今作ではそんな全国の高所恐怖症患者の思惑を見抜いたかのように、糸が出なくてドカドカ落ちてます。そういう意味でスリル満点。
スピード感溢れるバトルシーンも盛り沢山で、期待通りの映画でした。
ただし、ラストシーンが微妙。「あれを止める方法は無い」と言った直後に一転して「河に沈めればいい」とか言い出しちゃう。字幕の問題かも。
と言うわけで、最後の最後にちょっとだけケチが付きましたが全体的には非常に面白い映画でした。スカっとしたいときにはオススメです。