garbagetown

個人の日記です

バイオハザード


最寄の TSUTAYA が携帯半額クーポン期間中なので、親の仇を討つかのように三作全部借りてきました。
一作目は微妙。記憶を失った二人の関連が少しづつ明らかになっていく過程や、冒頭のシーンとのつながりなどは「ほう」という感じなのですが、T-ウイルスをばら撒いた張本人が首尾良く脱出できていない点に疑問があったり、ストーリーが少々荒っぽい気がします。
あとラスボス弱過ぎ。火だるま程度で御陀仏ですか。上映時間が 100 分ほどと短いことを知らなかったので、これはもう一回襲ってくるなと思ったのですが、そのままあっけなく終わってしまいました。
借りて損したとは思いませんが、もう一度観たいとも思いません。二作目、三作目に期待。