garbagetown

個人の日記です

iKnow

二週間ほど前から iKnow! を始めました。
ご存知の方も多いかと思いますが、iKnow! は完全無料の英語学習 Web サイトです。ネイティブの発音をくり返し聴けたり、実用的な例文がイメージを掴みやすい絵や写真と一緒に表示されたりと、かなりいい感じに仕上がっています。
1 レッスンが 10〜30 分程度と短く、ゲーム感覚で学習できますし、マイページに進捗グラフも表示されるので、非常に継続し易いです。

また、ひとつの単語を一度学習したらそれっきりではなく、定期的にくり返し学習させられる仕組みになっていたり、(設定で変更は可能ですが)一日に沢山のレッスンを無理矢理詰め込もうとしても「今日のレッスンはもうありません」と止められたりと、学習エンジンが長期的に見て最も効率的な学習ペースをサポートしてくれます。
これまで E ラーニングと言うと、紙媒体を電子化しただけのシロモノだったのですが、これぞ E ラーニングという感じです。英語に興味がある方は、一度試してみることをオススメします。