garbagetown

個人の日記です

間宮兄弟

間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]


映画「間宮兄弟」を観ました。なぜか画面の左上にずっと「SAMPLE」と表示されていたのですが、気のせいでしょう。
なんだかコメントしづらい映画でした。なんてことない日常を描いているようにも見えますが、この映画の中で展開される日々は、少なくともぼくにとってはちっともしっくり来ませんでした。「ああ、そうだよね」という感じがどこにもない。
ありそうで無さそうな、無さそうでありそうな、どこに落ち着いていいのかよく分からない感じ。
ただ、間宮兄弟が定期的に行う「反省会」だけは少しうらやましかったです。迷惑を顧みずに何でも話せる相手がいるということは、いいことだと思います。