garbagetown

個人の日記です

61.7

先月中頃から心労が続き、あまりきちんと食事を摂れていなかったのですが、最近、どうも歩いているときに体がフワフワするので、少し痩せたかなと思って体重を量ってみたところ、61.7 kg でした。
ここ 10 年間くらいは 65 kg 〜 67 kg の間を行ったり来たりと安定していたので、この数字にはさすがにちょっとびっくりしました。
体重 (kg) / 身長 (m) ^2 で求められる BMI 値は 18.1 で、正常とされる BMI 値の範囲は 19.8 〜 24.2 だそうなので、明らかに異常な状態ということになってしまいました。もう少し健康に気を付けようと思います。
それにしても、わりとコテンパンに参ってしまっているので、ヒマ潰しにメールや電話などいただけるとうれしいです。