garbagetown

個人の日記です

O'CONNELL

知り合いの知り合いだった人に連れて行ってもらった日暮里のバー O'CONNELL で、下記三種類のビールを飲みました。

志賀高原 IPA


こいつはすごい!無茶苦茶うまい。
ホップの苦味と爽やかさを全面的に強調した味。ボディもしっかりしている。大沼インディアンペールエールよりも甘さとベタ付きを控えめにしたイメージ。
それにしてもうまい。アタマをブン殴られるような苦さがクセになります。

ライジングサン・ペールエール


これもかなりおいしい。
画像をクリックすると飛ぶリンク先にあるとおり、柑橘系の爽やかなホップの香り。「蜂蜜のような甘さ」ともあるが、遠くでうっすらそんな気もするという感じ。

スワンレイク・アンバーエール


樽生があったので迷わずチョイス。当然うまい。
志賀高原 IPA ほどではないけれど、ホップの苦味がしっかりと感じられる。学が無いのでうまいこと表現できないのですが、すごくおいしいアンバーエールという感じ。