garbagetown

個人の日記です

iconlet

以前からかわいいアイコンが大好きで、定期的にアイコン探しの旅に出ているのですが、本日 iconlet と言う、なかなかいい感じのアイコン検索サイトを見つけました。

なんでも 40,000 個以上のアイコンを検索できるとか。
Google のような超シンプルインタフェースで名称を指定して探すも良し、Advanced Search を使ってライセンスやサイズを指定して探すも良し。検索結果画面に表示される "Show similar icons" アンカーをクリックすれば、似たようなアイコンを検索することもできます。
ちなみに "beer" で検索してみたら、ひとつもヒットしませんでした。
それにしてもアイコン関連は Creative Commons License が多いですね。Creative Commons License の場合、大抵は著作者へのアンカーが必要なはずなのですが、iKnow! を始めとして問答無用で使っているところが多いような気がします。著作者に許可を取っているのかな。
それと、EPL (Eclipse Public License) のアイコンも多いのですが、EPL がよく分かっていません。誰か訳して!(iKnow! の効果無し)