garbagetown

個人の日記です

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]


観ました。たしかに二作目よりも面白かったです。
二作目のラストシーンを、一瞬「あれっ?」と思わせるタイミングで混ぜ込んでくるところがなかなかよかったです。この辺りからも、二作目は三作目の布石でしかなかったような気もします。
あとは、ボーンがノア・ヴォーゼンを出し抜くシーンが痛快。CIA のバイオメトリクス認証ってあんなにザルなのかという気もしますが。
ついでに、ブログに感想を書くに当たって色々と検索していたら、「エシュロン」は実在するらしいと知ってちょっと興奮。日本にも傍受局があるらしいですよ。
話を映画の感想に戻すと、映画館で観ると酔いそうなユラユラするカメラワーク、「うおー」とか言わないストイックな格闘シーン、個人的にはどうでもいいカーチェイスシーン、飛び交う英語以外の言葉などは従来どおり。
このシリーズの特徴なので省くわけにもいかないのでしょうが、さすがにもうお腹いっぱいです。これらの特徴がもっとも新鮮に感じられた一作目が一番面白かったと思います。