garbagetown

個人の日記です

タモリ流豚のしょうが焼き

作ってみました。めちゃくちゃ簡単なのにうまかった。作り方は以下の動画の中盤以降をどうぞ。
ちなみに、タレのレシピは紹介されていません。ぼくは冷蔵庫に入ったまま放置されていたモンブランのタレを使いましたが、ネットで調べてみると、おろし生姜、みりん、酒、醤油を適当に混ぜればいいようです。

それはそうと、近所のイトーヨーカドーがジャイアンツ優勝セールをやっていて、豚ロースを安く(100g 98 円!)買えたのがうれしかったです。
プロ野球にはほとんど関心がありませんし、なぜジャイアンツが優勝するとイトーヨーカドーがセールをやるのかよく分かっていませんが、安いとうれしいので、来シーズンからは少しだけジャイアンツを応援しようと思います。
カッ飛ばせ!クロマティ