garbagetown

個人の日記です

canon rock

あまりにも有名なので今更ですが、ひょっとするとまだ知らない人もいるかもしれないので。

アレンジの好みは分かれるところでしょうけれど、とにかく上手いと思います(ギターについてはド素人なので、スイープを見ると無条件で「すげえ!」と思う)。
この人は JerryC さんという方で、公式 Web サイト もあります。PROFILE の Favorite Band に挙げられたバンド名が、なんと言うか妙に納得ですが、見なかったことにしましょう。
それはそうと、世界中に生息しているギターキッズという生物達は、こういうプレイを見ると「おれも!」「わたしも!」とカンタンに燃え上がってしまうようで、youtube で検索すると沢山の人がそれぞれのアレンジで弾き倒していて、観ているだけで楽しいです。
文化祭のような背景だけど、ひょっとすると自宅を自分で飾り付けたんじゃないか、あと音と画がズレてるよ、と余計な所が気になるもののアレンジがいい感じの人とか

くどい!しつこい!油っこい!と欧米テイスト満載な上に、チョーキング時の顔が最高にアホっぽくて高感度 120% の人とか。

それにしてもみんなよくコピーするなあ、そう言えばバッキングの音ってどうしてるんだろう、と思って調べてみたら、やっぱり楽譜と音源が こちらのサイト に転がってました。pdf 版の楽譜は、酔っ払っているときに見ると吐きそうになるので、シラフのときにどうぞ。