garbagetown

個人の日記です

HUSKING BEE / V.A.

HUSKING BEE

HUSKING BEE


引き続きオサナナジミお勧めの一枚。HUSKING BEE のトリビュートアルバムです。
まず参加アーティストの豪華さと言うかセンスの良さが目立ちます。無学なぼくでも知っているところで挙げると

などなど。Ken YokoyamaBRAHMANMONGOL800BACK DROP BOMB 辺りは納得ですが、toe、ハナレグミクラムボン辺りが個人的にはうれしい誤算。マイミクシィ風に書くと BACK DROP BOMB → toe → クラムボンハナレグミという繋がりかな。
まず toe がすごいです。土岐麻子さんというボーカルのバックで柏倉さんの変態ドラムが炸裂。面倒くさそうなキメも toe そのもので、toe の曲と言われても何の違和感もありません。
Ken Yokoyama は言うに及ばず。先日、紹介した DVD でも聴くことができる WALK は爆音で聴くと涙が出そうになります。
ぼくは知らなかったのですが、WATER CLOSET というバンドも良かったです。女性ボーカルのウキウキ系パンクサウンド。PIZZA OF DEATH から音源が出ているようなのでチェックしてみます。
YOUR SONG IS GOOD はラテン風アレンジと柔らかいボーカルが異色で楽しいです。こういうボーカルが乗ると bonobos に近い感じになるんですね。
ハナレグミクラムボンは、もうこの人たちが歌っちゃうとこうなっちゃうよね、と言う。永積さんと郁子さんの声はテッパンですよ。
だらだらと書きましたが、あの時代に少しでもあの辺りの音楽を聴いていた人にはオススメしたい一枚です。いいからとにかく WALK は聴け。