garbagetown

個人の日記です

VARDIS RD-S502 (6)

ついカッとなって PlayStation 2 と VARDIA RD-S502 を接続して録画してみました。
今どき PS2 という点と、ARMORED CORE LAST RAVEN のカッコいいプレイを録画しようとしたら、あまりに久しぶり過ぎて AC の挙動が不審過ぎたため、オープニングムービーを録画してお茶を濁した点が我ながら痛いものの、暇潰しにしてはけっこう楽しかったです。
ついでに VARDIA と パワーアンプ TX-SA501 を光ケーブルで繋いで、VARDIA 経由の音声なら PS2 だろうが DVD だろうが「水曜どうでしょう」だろうが、何でもかんでも爆音再生できるようにしました。出力先は ONKYO のヘボいステレオスピーカと、同じく ONKYO 製センタースピーカの 3ch 構成。識者からは外道と罵られること間違い無しのシステムです。
DVD プレーヤも同じく光ケーブルで繋いで予備機として残しているので、VARDIA で DVD を焼いている間でも映画を観る事ができます。そんな機会は滅多に無いだろうし、VARDIA は HDMI 接続だけど DVD プレーヤは D 端子接続なので、画質が落ちてしまい、あまり意味は無いのですが、まだまだ元気に動いている機械を捨てるのも忍びないですし、カッコいいからこれで良いのです。
暇潰しのつもりが何だか少し楽しくなってきたので、とりあえず収納に眠っているサラウンドスピーカと、間接照明台になっているサブウーファーも繋いで、5.1ch 構成に戻そうと思います。年内には無線 LAN 化も実施します。