garbagetown

個人の日記です

シュガー社員が会社を溶かす

シュガー社員が会社を溶かす

シュガー社員が会社を溶かす


ぼくと同じくらいの年齢で、ぼくより遥かにえらい人に「なにか面白い本はありますか」と尋ねたところ、この本を貸していただきました。
要するに、ゆとり世代によく見られるダメ社会人を分類した本で、特に何か具体的な対策が書いてあるわけではなく、シュガー社員にアタマを悩ませている管理職達が「ああ、こういう奴いるよね」と嘆くための本でしょうか。
ぼくもいい加減いい歳なので、分不相応にも現場リーダーを任せていただいており、意味も無く Excel の罫線を片っ端からブチ壊すバカの面倒を見させられているので、大いに共感できるだろうと思って二日で読破しました。
が。
ここに書いてあるのはぼくのことじゃないか。さすがオレ。ぼくは燃えるゴミですか。燃えないゴミですか。生ゴミか。