garbagetown

個人の日記です

デイリーポータル Z 検索 (2)

ヒマなのでカレンダを実装しました。

JavaScript によるカレンダ実装は業務での使用実績もある Spinelz を採用しました。
ヘッダ部分の背景画像がイマイチ好みではなかったので、スタイルシートを改変したらボタン部分の画像ファイルの周りが間抜けなことになってしまいましたが、このあたりは誰かがそのうち何とかしてくれることでしょう。
2004 年 1 月から 2009 年 1 月までのバックナンバー一覧解析も概ね問題ないようです。クローラとして自動実行できるよう実装したので、あとは cron で毎日 12:00 と 17:00 あたりに走らせれば、バックナンバー一覧の HTML フォーマットが変わらない限り、ぼくが死んでも勝手に収集し続けます。
公開までの残作業は 2003 年 3 月から 12 月までのバックナンバー一覧解析を残すのみとなりました。物好きな方は楽しみに待っていてください。