garbagetown

個人の日記です

20 世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)


映像化作品!みたいなノリで面陳されると逆にそっぽを向きたくなるタチなのですが、いかんせんヒマなので一気に全巻読みました。
浦沢直樹さんの作品は「パイナップル ARMY」「YAWARA!」「MONSTER」「PLUTO」あたりは全巻読んでいるのですが、どの作品も初めはとても面白いと感じるにも関わらず、何故か途中から急激に冷める傾向があるように感じます。
浦沢直樹さん特有の空気感は確かに在るので、それがぼくに合わないだけなのかもしれません。
唐突に話を変えると、ぼくが十五歳の時に中学校の文化祭で最後に演奏した曲が T-REX の 20th Century Boy で、卒業文集でもそのことについて触れているのですが、その他はとくに予言染みた事を書いているわけでもなく、現在こうして毎晩酒を飲んでは地味に暮らしているところです。
とりあえず週末は河原で燻製を作って焼酎を飲みましょう。白天宝山うまいですよ。