garbagetown

個人の日記です

退院後の経過観察と言うことで午前半休して通院。
入院中に採血した血液の検査結果はもうめちゃくちゃらしい。白血病陽性とか。
全身に何らかのウィルスが回ってしまった結果だろうから、抗体ができて血液中のいろんな値が落ち着いてくれば問題ない、とのことだが、正直いい気はしない。まじで死ぬのか、とか思う。
今日、採血した血液の検査結果では、これまでヤバそうだった項目の値は快方に向かいつつあるものの、肝機能系の値が飛び抜けて悪いとのこと。
医者から「退院後、お酒は飲みましたか?」と訊かれたので、正直に「ガブガブ飲んでいます」と答えたら、あっさり「しばらく禁酒してください」と言われた。マジですか。
いい機会なので禁煙をしているのですが、さらに禁酒とは。起伏の無い毎日が更に平坦になった感じです。するすると時間が流れていきます。