garbagetown

個人の日記です

Oracle Buys Sun


ありゃまあ。IBM による買収話が破談に終わったと思ったら Oracle ですか。
Java 6 がいまいちパッとしておらず、Java 7 もクロージャは入らないし List や Map のシンタックスシュガーは用意されないしで、何だかもうどうでもいいなあ、という印象が色濃い昨今、SWTeclipse という「今のぼくがあるのは君たちのおかげです、本当にありがとう」とでも言いたくなるような製品を世に送り出してきた IBM なら何か目玉が飛び出るようなことをしてくれるんじゃないかなあ、と少なからず期待していたのですが。
まあ Java はどうでもいいとして、Sun が買収した MySQL は、この先どうなってしまうのでしょうか。そっちの方が気がかりです。