読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garbagetown

個人の日記です

IE6


IE6 でアクセスすると「お前のブラウザは時代遅れだから他のを入れろ」と書かれた画像をババーンと表示する ie6-upgrade-warning と言う JavaScriptIDEA*IDEA で紹介されていました。
IE6 でアクセスすると 画面右上に「アナログ」と表示する CSS なんてのもあったなあ。

Bring Down IE 6


IE6 撲滅キャンペーン なんてのもありました。怒りのボルテージが感じられるデザインがいいですね。
キャンペーンに参加する場合は、

を行えばいいようです。

IE6 Update


こっちは更にアツい。Windows Update みたいに見せかけて IE6 をアップグレードさせるという、なかなかエゲつない JavaScript
同サイト でデモが見られますが、本当に Windows Update っぽい。jQuery を使っているようです。

SaveIE6


こちらも IDEA*IDEA より。
Pingdom という企業が エイプリールフールのネタとして作ったサイト で、IE6 を褒めちぎり、みんなで IE6 を守ろう!みたいなことが書いてありますが、どれもこれも白々しくて笑えます。
ネタサイトにも関わらず、すべてのリンク先がきちんときれいに作られていて、サイトデザインの参考にもなりそうです。