garbagetown

個人の日記です

Eternal Castle / Piana

アナログレコードの針飛びの音のようでいて、瑞々しさが気持ち良い マクドナルドの CM 曲(living 編)って誰が作っているんだろう、と思って調べてみたら、Piana という人でした。同じくマクドナルドの シナモンメルツの CMPiana さんの曲だそうです。
world’s end girlfriend と繋がりがあるそうで、なんとなく納得。
マクドナルドの曲は CM 用の録り下ろしで、ここ で聴ける 30 秒のバージョンしか存在しないようですが、もっと展開して一曲にして欲しいです。

discography

Snow Bird

Snow Bird


Ephemeral

Ephemeral


Eternal Castle

Eternal Castle


音源は三枚出ているみたいです。Eternal Castle に収録されている "snowflakes" が MySpace で聴けます。想像していたよりもアンビエント寄りだったので、mum, bjork あたりが好みの方にはいいかもしれません。

misc.

オフィシャルをウロウロしていたら、去年 6 月の残響 record presents に出演していたことが判明。パンダ姉さんたちをそそのかしてマクドナルド音源を手に入れることはできないだろうか。