garbagetown

個人の日記です

mixi アプリはじめました

動機は色々あるのだけれど、とりあえずやってみようかな、と。

参考

先ずは各種情報先をブクマ。

何をやるつもりか丸分かりですね。
未だに泥臭い .js しか書けないので気取っても仕方無いですし、厚顔無恥かつ赤裸々にしてみました。これまでの恥を思い返せばどうってことはありません。

感想

とにかく開発効率が悪過ぎ。
.js いじって GAE/J に上げて &nocache=1 を付けてリロードかけないと改修結果が分からない。ここまで効率悪いと自分が無知なだけなように思えます。誰かいい方法を教えてください。
mixi 側も開発者が改修結果を確認するためだけにアクセスされるのはうれしくないと思うんだけどなあ。ローカルでクローズされたモック的な開発環境が欲しいです。