garbagetown

個人の日記です

KBC-L2AS

iPhone のおかげで豊かになったのか、はたまた iPhone に振り回されているのかよく分かりませんが、とにかく iPhone 漬けの生活を送っていると、やはり一日一度の充電が必須になります。
購入直後でこの有様なので、充電池がヘタってきたら夕方にはロクに iPhone を使えない、なんてことになり兼ねず、だからと言って iPhone のバッテリーを長持ちさせる15の方法 みたいな事を始めてしまったら、いよいよ iPhone に振り回されているだけのつつましやかな生活に他ならず、本末転倒も良いところです。

KBC-L2AS

と言うわけで、SANYO の USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS を amazon で予約しました。


先日のポストで引用した GPS で変わる自転車ライフ iPhone 編 で紹介されている KBC-L2S は、既にメーカー生産終了となっており、上野や秋葉原で散々探し回りましたが軒並み売り切れでした。
同じく SANYO のリチウムイオンバッテリー KBC-L3AS は秋葉原ヨドバシカメラ等で見かけましたが、こちらは AC 電源からの給電が行えず、USB 充電のみなので却下。

納期

amazon からの予約確認メールによると、KBC-L2AS の発売予定日が 11/14 で、配送予定日は 11/15 〜 11/17 辺りだそうです。