garbagetown

個人の日記です

カストロール1号

根性試しという理由で 実物大ボトムズ を作ってしまった 倉田光吾郎 さんが、また面白い事をやっています。
それがこちらの カストロール1号 で、サブタイトルは「神速!エンジン駆動フリーキックマシン開発プロジェクト」だそうです。
これをそのまま字面通りに読むと、「サッカーのフリーキックをエンジンを使って高速で蹴る機械を作ろう」と言うことになってしまうわけなのですが、字面通りそのままのことをやっています。
なんだかもう

  • 当初目標は 200km/h だったんだけど達成しちゃったから 300km/h を目指す
  • ボールを蹴り破っちゃった
  • プロジェクトスポンサーの会長は「新幹線より速く」とか「カーブさせてゴールさせて欲しい」とかノリノリなこと言っている
  • サッカー元日本代表前園選手も登場
  • 最終的にはカストロール1号に乗って、走って、立って、蹴る予定

とか。こういう大人が本気で取り組む無茶プロジェクトは大好きです。
とりあえず動画をどうぞ。

死ねるwww