garbagetown

個人の日記です

Exclusive Tilt-Shift Video Featuring Magic Kingdom

ひろぶろ より。
フロリダ州のディズニーワールドをチルトシフト撮影して動画にしたものだそうで、めちゃくちゃかわいい。

チルトシフトってなんじゃらほい、という方は こちら が詳しいので御参照頂くとして、こういうのを観ると当然思い出すのが UNIQLO CALENDAR ですね。
こちらもあまりのかわいさにヤラれて、発表当初は iGoogle にも設定していたのですが、重さに負けて今はカイシャのスクリーンセーバに設定しています。

TiltShift Generator

WEB にもチルトシフトエフェクトをかけられる tiltshiftmaker.com なんてのがあるみたいですが、iPhone にも TiltShift Generator というアプリがあります。
元は FLASH による WEB サービス だったものを iPhone アプリ化したものだそうで、115 円と激安だったので購入して遊んでみました。
なにも覚えていない今年のオクトーバフェストの写真ですが、これが

こうなる。

もう少しブラーを強めにかけても良かったかな。被写体を選びますが、115 円とは思えない楽しさです。