読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garbagetown

個人の日記です

散財

競合他社含め軒並み減収減益と散々な状況ではございますが、どうやら何とか冬季賞与が出るようなので、調子こいて散財してきました。

ジャケット

686 SMARTY RADIATE の BURNT ORANGE を 神田 Viento にて 37,000 円でお買い上げ。
他店で L サイズを羽織ってみて、これでいいかな、と思っていたのですが、同行者の「ちょっと小さい」との忠告に従って LL サイズを探し回り、最終的に Viento に辿り着きました。決め手は iPhone 検索。iPhone 最高。

パンツ

同じく Viento にて 686 ACC SYNDICATE の CHOCOLATE を 27,000 円でお買い上げ。こっちは L サイズ。
なぜ上下共に SMARTY にしなかったかというと、Viento に SMARTY のパンツが無かったから。
シリーズが違っていても 686 同士なのでパウダーガードも問題無く留められるし、結果的に安く上がった上に、後述するブーツとも良く合うので、ACC にして大正解。Viento 最高。

ブーツ

BURTON RULER の ASIAN FIT 26.5 cm を 神田 SELECT にて 30,000 円でお買い上げ。秘密のオマケアイテム込みの値段なので、決して高くないのです。色はパンツに合わせて BROWN-LIME にしました。
SALOMON なども何点か履いてみたのですが、なぜかハイエンドモデルになればなるほど、足の甲やらくるぶしやらの骨に当たって痛い。RULER のすっぽり優しく包み込んでくれる感じにヤラれて決断。
あと、これまで自分の足の形なぞまったく意識してこなかったのですが、どうも日本人が全体的にそうであるように、ぼくの足も長さに比べて幅が広いんだそうです。で、右足より左足の方がほんのわずかだけ大きいらしく、ついでに親指が異常に長いとか。へえ。

その他

これだけではまだまだ終わらず、板、ビンディング、その他もろもろ買わねばなりません。
板は、同行者から固く止められたので ROCKER 以外で。ブーツを RULER にしたし、クソ初心者なので全体的にフニャフニャ傾向、FLEX は 3〜5 くらいにしようと思います。形はディレクショナルでいいんだと思っているのですがどうなんでしょう。
ビンディングはよく知らないし、選ぶ板によって BURTON EST 縛りになるかどうかが変わるので、板を決めてから考えることにします。
あとはグローブにゴーグル、ビーニーなどなど。同じ横乗りでもスケボーと比べると何とカネのかかる趣味だろうか。