garbagetown

個人の日記です

迷走 (3)

年末休暇に突入したものの特に予定があるわけでもなく、やることと言ったらパソコンを起動して業界動向調査や技術検証くらいのもので、これじゃあ場所が自宅かカイシャかの違いしかないじゃないか!だったら給料よこせ!などと逆ギレしそうになったので、さすがにこれはヒトとしてマズいと思って twitter遺言 を残してカっ飛ばしてきました。

往路

google マップで経路を検索したところ、首都高速道路下を延々突っ走れとのことだったので、仰せの通り走ってみました。

より大きな地図で 20091229 を表示
首都高速道路下なので当たり前と言えば当たり前ですが、

  • トラックが多くて怖い
  • 土砂やら砂利やらの落し物が道路脇に散らかっていて、パンク、転倒のリスク急上昇
  • 景色が大して変わらない
  • 東京都在住の人間がはっきり体感できるほど空気が悪い

などなど、サイクリングコースとしては最悪。勉強になりました。

収穫

THE NORTH FACE + ららぽーと新三郷店 で念願の SCOTT 純正スタンドを購入。シートのポジション出しをするつもりでアーレンキーを持参していたので、その場で装着。

同じく THE NORTH FACE の製品なので期待が高まったものの、やはり Etip Glove は完売とのこと。来年には再入荷するらしいので、それまでボロ手袋で乗り切ることを決意。
同じフロアにある 無印良品 で、自転車乗りの間で好評らしい イヤーマフ が 30% OFF だったので、こちらもゲット。
なかなか良い買い物ができてホクホク顔で帰路に着きました。

復路

首都高速道路下は往路で懲りたので、県道 29 号県道 49 号国道 4 号 を走ってみました。

より大きな地図で 20091229a を表示+
県道 29 号はやや細めでしたが路面状況はまずまず。県道 49 号は快適でした。今後、三郷に行くときはこのルートを走ろうと思います。

追伸

ドライヤー買うの忘れました。今日もエアコンで乾かします。