garbagetown

個人の日記です

初詣

実家から自宅に戻ってきたものの特に予定があるわけでもなく、やることと言ったらプリズンブレイクのシーズン IV を立て続けに観ては「えー」とか「そりゃないよ」とか呟くくらいのもので、このままでは 2010 年も 2009 年の二の舞になると思って twitter遺言 を残してカっ飛ばしてきました。

経路

google マップで経路を検索したところ、南千住は泪橋を駆け抜けろとのことでしたが、派遣村だとか炊き出しだとか言っているこの御時世に八万円もする自転車で駆け抜けていいような場所ではないので、三ノ輪付近から 都道 462 号都道 319 号 を走ってみました。

より大きな地図で 20100103 を表示
あとから分かった事ですが、都道 462 号って所謂「国際通り」だったんですね。で、都道 319 号は「言問通り」と。
国際通りから言問通りに折れる箇所がやや分かりづらかったので、次回は国際通りを浅草六区まで直進するルートで走ってみようと思います。

仲見世

で、仲見世に到着したのですが。

想像を絶する暗さ。前にいる人が遠ざかっているのか近付いているのか分からないぐらい暗い。
出発前は「誰もいない、しんとした厳かな空気の中、コツコツとぼくの靴音だけ響かせて歩き、新年の決意を神仏に誓うのだ」とか意気込んでいたのですが、終電が無くなってもまだまだ元気な泥酔状態の台東区民が真っ暗闇の中から次から次へと現れて、おっかねえやら寂しいやらで早くも心が折れそうになりました。

浅草寺

浅草寺はちゃんとライトアップされていました。よかった。

本堂は今年いっぱい工事中で、JR の駅みたいになっていたので写真は無し。

おみくじ

一応おみくじを引く。大吉。



EXCELLENT GOOD FORTUNE です。2010 年はもらった、という気になってきました。