読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garbagetown

個人の日記です

風呂 iPhone

日を追う毎に身も心も懐も寂しさが増す新春、寒くてうれしいのは雪山に行けるときだけで、雪などビタ一文降らない都会にいるときは、まずベッドから出るのがつらい、当然カイシャに行くのもつらい、帰ってきて自転車に乗っていたってつらいんだから、これはもう風呂に浸かってじっとしているほかないわけですが、風呂に入っているときは酒は飲めても電化製品は使えず、本はしわくちゃになるのを覚悟の上で読むしかなく、要するに退屈なので、何とかして風呂で iPhone を使いたいというお話。

本気防水

この広い世の中、探せば どんな機器も防水仕様に変えるコーティング技術 なんてものも存在するようで、以下は水没させた iPodTouch で動画を観る動画。メタ動画。

なんだかホームボタンがぐいぐい押さないと反応しなくなっているようにも見えますが、まあすごいですね、という感じ。

微妙防水

さすがに本気防水は「何もそこまでしなくても」というドン引き感満載ですが、こちらも非常に微妙な一品。

サンワダイレクト 防水ケース iPhone防水ケース iPhone4S iPhone4 対応 イヤホン アームバンド付 200-PDA016

サンワダイレクト 防水ケース iPhone防水ケース iPhone4S iPhone4 対応 イヤホン アームバンド付 200-PDA016


詳細は こちら を参照頂くとして、個人的には「こんなものを買うくらいなら風呂に入りません」と完全に方向を見失った選択をしそうになるくらい、この手の美意識に欠ける製品は大嫌いです。

手軽防水

で、そんないちいち細かいところで面倒くさい馬鹿者の心を捉えたのが こちら の記事。
シャワーを浴びながら iPhone を操作している!

と思いきや、ziploc に入れているだけ。こちら でも同じ方法が紹介されています。
以前にこの方法を友人から紹介してもらった際には「そんなことおっかなくてできない」と渋っていたのですが、いざ実行してみるとめちゃくちゃ快適です。last.fmmogwai radio を聴きながらアタマとカラダを洗ったら、あとは風呂に浸かって ipod で rai harakami を聴きながら twitter で呟くも良し、read it later に溜め込んだ記事を読むも良し。
これで酒まで飲んでしまったら極楽過ぎて昇天しかねないので、今のところ自制していますが、まあ時間の問題だと思います。