garbagetown

個人の日記です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五十嵐公太オリジナル KIT 作成

連日の v-drums ネタで申し訳ありませんが、当方かなり浮かれていますので御了承ください。 元 JUDY AND MARY のドラムスである五十嵐公太さんが V-Drums TD-20 の音色エディット機能を使用してオリジナルのドラムキットを組み上げていく様子の動画が全三回…

Roland TD-12KVS-WH (2)

そう言うわけで完全に勢いだけで v-drums オーナーとなったわけですが、ご存知の方もいらっしゃるように我が家はマンションの一室で、階下にも多分、人が住んでいます。こんなところでエレドラなんか演奏していいのでしょうか。 v-drums を置く部屋は角部屋…

Roland TD-12KVS-WH

最安値 339,900 円の品が、新宿 ISHIBASHI 楽器に行ったところ、中古だとハイハットスタンドとスローン付きで 218,000 円、しかも購入時に発生するポイントで防音マットまで手に入るとのことだったので、うっかり買っちまいました。あはははー

鳥九

左利きの人が研修のため上京しているとのことだったので、新橋の「鳥九」へ。 店の場所が分かりづらい。店が狭い。店長が人殺しっぽい顔をしている。と三拍子揃っているのですが、出てくる焼き鳥はどれもこれもめちゃくちゃうまい。 コースを注文したのです…

rocketboard

sk8

YouTube でスケボー関連動画を漁っていたら、どんどん間違った方向に進んで行ってしまった。 もしもこの先、ぼくが誰かの父親になることがあるのだとしたら、こういう父親になろうと思う。

YooouuuTuuube

百式 より。YooouuuTuuube は、YouTube の動画をフレームごとに連続写真として表示してくれるサービスだそうです。 上の連続写真は、ぼくが大好きな YouTube 動画「Terry Synnott flatland skateboard footage」の序盤を切り抜いたものです。YooouuuTuuube …

Manage It! 現場開発者のための達人式プロジェクトマネジメント

Manage It! 現場開発者のための達人式プロジェクトマネジメント作者: Johanna Rothman,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2008/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 145回この商品を含むブログ (50件) を見る 結局、買い…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

RISING SUN ROCK FESTIVAL に行くことにしました。飛行機のチケットもギリギリ確保。混み過ぎ。 14 日のお目当ては KEN YOKOYAMA toe ハナレグミ bonobos、マキシマム・ザ・ホルモン、REDEMPTION 97 あたりも気になります。 15 日のお目当ては Chara 東京ス…

復活祭

と言うわけで、復活祭を開催して頂きました。摂取したアルコール類を覚えている限りで列挙すると ヱビスビール超長期熟成 350ml アサヒ ザ・マスター 350ml サントリー プレミアムモルツ 500ml ギネス・エクストラ・スタウト 330ml デュベル 1,500ml サミク…

Seasar Conference 2009 Spring

行ってきました。拝聴したセッションは下記の三つ。 Cubby in Action 事例発表2 携帯Webアプリケーション開発の基本とフレームワーク「mobylet」の紹介 Cubby in Action 今年の 3 月にベータ版がリリースされた cubby 2.0 系では、利用する DI コンテナがプ…

Book1st

最寄り駅のルミネに Book1st がオープンします。同じフロアに丸善があったのですが、しばらく前に在庫処分セールみたいないことをしていたので、入れ替わりになるのでしょう。 丸善は売り場面積の割にはコンピュータ関連書籍の品揃えが個人経営の書店と大し…

dvd+rw-tools (2)

そういうわけでもう一度やってみました。 吸う mkisofs コマンドのオプションについていろいろ調べてはみたものの、そもそも DVD の規格がよく分かっていないため DVD-Video だの UDF だの言われてもさっぱり分からん。 仕方ないのでコースターを 30 枚は作…

dvd+rw-tools

知人から DVD を借りた。その知人の直接の知り合いではないけれど、顔と名前くらいは知っている人達の旅の様子を収めたものらしい。 そんな思い出がいっぱいの DVD を万が一にでも失くしてしまったり割ってしまったりしたら大変なので、念のためバックアップ…

南多摩水再生センター

sk8

久しぶりにスケートボードを引っ張り出して タマリパーク へ。何やら立派な構造物が多数置かれていたが、多分イヌの訓練とかそんな感じの目的で使うものだと思うので、柵の中には入らずに少し離れた路面で黙々とショービットの練習をする。 一般人に「明日、…

google wave

世間様が盛り上がっているので、いつもの如く己が分もわきまえず中途半端に食い付いてみたいと思います。 まずは以下の動画をどうぞ。二時間あるけどな。 google wave ぼくの死んだ魚のように濁った目には、google wave は「ライブ・コミュニケーション・プ…

禁 (3)

五月第一週に採血した血液の検査結果が出て、γ-GTP の値が 153 と高め *1 なのでアルコールは控えるように、その他の値はすべて正常範囲内に回復したのでもう通院しなくて良い、とのことだった。 やったね、と思う反面、非常に困っている。なぜなら アルコー…