garbagetown

個人の日記です

バイオハザード III


ここに来てようやく、ゲームの実写化というコンセプトにそもそも無理があるのではないかということに気付きました。
大ヒットを飛ばしたゲームならスーパーマリオブラザーズもそうだけど、あんなものを実写化したらとんでもないことになるだろうし、いやいや、キャラクターがデフォルメされていないゲームでないと実写化は無理だよ、と言うことであれば、ストリートファイター II の実写版を思い出したい。
バイオハザード III は、ミラ扮するアリスが II でその片鱗を見せていたサイコキネシスの力を要所で発揮するようになり、当然、ゲームにそのような電波な設定はないため、ゲームファンは唖然とするか苦笑するしかなさそうですが、一方で、ゲームと別路線を歩み始めたことにより、三作品の中ではもっとも映画らしい作品になっていると思いました。
とは言え、それでもスタートラインに立ったに過ぎず、非常にテンポが良いアクション映画というだけ。IV が出ても観ません。