garbagetown

個人の日記です

Laguiole


本日、父親がめでたく還暦を迎えたので、フト思い立ってソムリエナイフをプレゼントしました。シャトー・ラギオールという、ソムリエナイフの一級品だそうです(ワインに明るくないため、自信無さ気な発言)。
一級品とは言え、サラリーマンの端くれであれば全く問題なく購入できる金額で、付属の木箱もかっこいいし、何より父親が思いのほか喜んでくれたようで、良いプレゼントが贈れたと思います。
広尾にある ヴィノスやまざき という店で購入したのですが、小さくてかわいらしいけど本格的で、「ビール専門なんですよ」などと暴言を吐いたぼくにも丁寧に対応してくれる素晴らしい店でした。この先、ぼくがワインを始めることになったならば、絶対にこの店に来ようと思いました。