garbagetown

個人の日記です

oktoberfest 2008 (2)

行ってきました。よく分からないところにピントが合ってしまっていてすみません。

ものすごく楽しかったような気がするのですが、後半のことは何も覚えていません。右腕に擦過傷があることと、デジカメがズタズタに傷付いていることから、最後の最後に N 氏にコンクリートの上で寝技をかけられたことをうっすら思い出しました(故障はしていないので気にしないでください)。
今年は「乾杯の歌」が去年と少し違っていて面食らいました。去年までは「Eins! Zwei! Drei! G'suffa! Prost!」と叫んだ後、みんなで「イエーイ」とか言いながらガッチンガッチン乾杯をしていたのですが、今年は「Prost!」のところで「プロォォォォォォォォオオオオオスト!」と溜めまくっていたので、タイミングが取りづらかったです。
それから、今年はジョッキ割り過ぎ。覚えているだけでも 3 個は割れて、流血者も 2 名。大事には至っていないので良かったけど、ちょっと悪ノリが過ぎたかなという気もします。
それにしても、何度来ても楽しいイベントです。世の中にこんなに酔っ払いがいるのなら、この先も何とかやっていけるのかもしれない、と希望の光が見えてくるようです。来年も必ず参加します。