garbagetown

個人の日記です

M/B (2)

今日も出勤してしまった。やることは全部やったので年明けまで全力で堕落します。

M2A-VM

ASUSTek マザーボード SocketAM2対応 M2A-VM M2A-VM

ASUSTek マザーボード SocketAM2対応 M2A-VM M2A-VM


会社から iPhone で自宅の V-LAN に繋いで NAS ケースのデータバックアップ状況をチェックしているような同僚にお伺いを立ててみたところ、チップセットは AMD 系の方がお勧めらしい。
iPhone を使っている Apple 信者が Intel 様を裏切るのですか、と問い詰めたところ、近頃の Mac は NVIDIA 系のチップセットに移行しつつありますよ、とのこと。そうなのですか。それなら AMD でもいいやと思える自分の尻の軽さが清々しい。
で、いろいろ調べてみると、どうやらマザーボードを評価している方の多くはゲームをする目的で評価しているようなので、Ubuntu をブチ込んで 24 時間 365 日安定稼動させたいだけのぼくの参考にはならなさそうなことが分かってきました。
と言うわけで、もう思い切り安いやつでいいや、という気になってきています。一応、上記 ASUS の製品が発熱量が控え目というコメントが散見されるので良さそうですが、Amazon は在庫切れ。店頭販売しているところもクレジットカードが使えるところも無く、どうしたもんかと思っています。
ドスパラでも行ってみるかな。近いし。ヒマだし。