garbagetown

個人の日記です

Apple In-Ear Headphones


数年前に購入した SHURE e4c が断線寸前で購入元のサウンドハウスに修理の見積り依頼をしたら「保証期間切れてるから新品買えボケ」みたいなこと言われてカネなら出すっつってんだろ!とキレ気味でいたところナイスなニュースが飛び込んできましたよ。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

Apple 純正カナル型イヤホン Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic がかなり良いようです。中高音域用と低音域用の二基のドライバを内蔵したバランスドアーマチュア型とか言う構造で 10,000 円割れは衝撃の低価格とか。
目ざとい同僚が早速購入して職場に持ってきてくれたので視聴してみたところ、量感はやや弱いものの、レンジは充分に広く、特に中〜高音の解像度はきちんと満足できるレベルでした。
直後にお値段 3 倍の Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO も視聴したため、わずかながら物足りなさも感じましたが、これで 9,400 円は確かに安い。そして何より美しい。購入決定です。