garbagetown

個人の日記です

お前らの作品は所詮コピーだ

機動戦士ガンダム」の監督、富野由悠季さんの インタビュー記事
無料会員登録が必要というだけでお前ら面倒くさがりは読まないだろうからメンド教信者代表として数点抜粋すると

  • プロで重要なことは金もうけできるかどうか。食えないとしょうがないんだから。食えてなんぼ。
  • 11、12 歳ぐらいまでにあなたが好きだったものにこだわれ、ということです。その延長線上にあるものと今やってる仕事がフィットするとかなりいい所に行く
  • ぼくは 10 年後には死んでます。だからもう努力する必要がないんです。が、みなさんがたは不幸にしてまだお若い。不幸にしてあと 50 年は生きたい
  • 初めてワープロを手に入れた 25 年前、最初にやった挑戦はエロ本を書くことなんです。キーボードで「アハン、ウフン、私やってしまいましたわ」って絶対書けないと思ってた
  • こつこつやってると 10 年ぐらいすぐ。こんな不景気だったら死ぬかもしれない。だが運不運はついて回ります。それは変わりませんから覚悟して下さい
  • 男の人に特に言うが、エロサイト見てる暇あったら自分の技量を磨け

富野由悠季さんって、こんなにカッコいいじいちゃんだったのか。感動した。