garbagetown

個人の日記です

porlex

ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル


最寄りのカルディで 2,000 円で売っているのを発見。なかなか評判の良い品で以前から気になっていたので、ついフラフラと買ってしまいました。
挽き方やら何やらは、これから勉強・習熟していくとして、それより何より 製造元企業の Web サイト のヒドさが気になる。Web サイトと言うかホームページだ。ソースコードを見てみると、期待通りホームページビルダー製。前世紀のクオリティ。
商品一覧 のページは痛々しくてコメントできない。
コーヒーミル のページも、全体的に何故かピンボケした画像、押せないリンク(刃の拡大)など、ぼくが責任者だったら作成者を言葉の限りを尽くして罵倒すること請け合いの品質である。
ただし「炒り大豆を挽いて、自家製のきな粉作りにもご利用頂けます」というピントのズレたアピールセンスはけっこう好きだ。黒胡椒とか花椒とか、それっぽいところにいかないのがいい。
自宅できな粉作る奴なんかいねーよ、と言いたいところだが、せっかく買ったんだから作ってみようか。きな粉。