garbagetown

個人の日記です

笑の大学

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]


そう言えばこんなのあったなあ、くらいの軽い気持ちで DVD を借りて観ました。
めちゃくちゃ面白かった。
もともとは舞台劇の台本を映像化した作品らしく、必要最低限のセットと主に二人の役者しか登場しません。俗っぽい見方をすると、ひょっとしたら超低予算映画なのかもしれません。
とにかく役所広司さんの演技が素晴らしい。稲垣メンバーも鑑賞前の冷ややかな予想を遥かに超える演技を披露していますが、役所広司さんとのガチンコ対決ではどうしてもやや見劣りしてしまいます。
脚本の展開が素晴らしく、観ていて飽きるどころかぐいぐい引き込まれました。久しぶりに良い映画を観ていい気分です。未見の方は是非。