garbagetown

個人の日記です

鬼澤アレクサンダー礼門

mixi ニュースより。まったく知らない人達の話なのですが

米国出身のファッションモデルで、森進一・昌子夫妻の長男 Taka がボーカルを務める 5 人組ロックバンド・ONE OK ROCK のギタリスト・Alex(本名:鬼澤アレクサンダー礼門)が、5 日に電車内で女性の足を触る痴漢行為を働いたとして迷惑防止条例違反の容疑で神奈川県警に逮捕されたことを受け所属事務所は 6 日(月)、ONE OK ROCK の公式サイトで謝罪文を掲載。

ONE OK ROCKのギタリスト逮捕で所属事務所が謝罪コメント 新曲発売・ツアー中止 (ONE OK ROCK) ニュース-ORICON STYLE-

ということらしい。
三回くらい読み直さないと誰がアメリカ出身で誰が森進一の長男で何をやっていてどれが芸名でどれが本名で何をやってしまったのかよく分からない。
森進一の息子がアメリカに帰化して本名を「森アレックス」に改名、「鬼澤アレクサンダー礼門」という芸名でヘヴィメタルバンドをやっている、という方が真実味がある気がするのだが。
よく聴くと「ああ、たしかに森進一の息子だ」と納得するようなデス声で「OFF! CROW!! SUN!!!」と絶叫している、とか。