garbagetown

個人の日記です

QuadCamera

数ある iPhone カメラアプリの中でもダントツに人気のある ToyCamera と同じ作者による QuadCamera を買ってみました。
ヴィレッジヴァンガードトイカメラ写真集なんか観ていると、必ず出てくるこのテの写真が撮れます。

あまりトイカメラに詳しくないのですが、実機だと BABYLON.4 が有名なのかな?
quad という名前ですが、設定で八連射もできますし、連射間隔も 0.1〜3.0 秒まで設定できて、0.5 秒八連射とかやるとシャッター音がシャキーンシャキーン言ってかっこいいです。これでスケボー写真撮ったら楽しいだろうなあ。
処理を高速化するためか、ジオタグが入らないし、カメラロールへの保存要否も問われませんが、まるっきり問題になりません。
同系統のアプリに 25 連射ができる ReplayCam もあるので、こっちも買ってみようかな。115 円だし。