garbagetown

個人の日記です

鎌倉旅行記 [二日目]

江ノ島

  • ものすごく有名なのに実はみんなよく知らなかった江ノ島へ
  • 海が見えたときの興奮は異常
  • 渋滞している自動車の脇をすいすいとすり抜けて江ノ島に上陸


稲村ヶ崎

  • 海沿いの道をかっ飛ばして稲村ヶ崎
  • テレビで観るような海の風景を横目に眺めながら快晴のなか自転車で走る爽快感は異常
  • 稲村ヶ崎自体はとくに何があるわけでもないけど景色がきれい

鶴岡八幡宮

  • 一応の目標点として鶴岡八幡宮
  • 参道の激混みっぷりに危機感を覚えて境内へは侵入せず撤退
  • 当時、東原亜希デスブログの影響で 樹齢八百年の御神木が倒壊 していたらしい。見たかった


宗達 鎌倉本店

  • 食べログで適当に見つけた漬け丼屋に行ってみたら美術館のような建物で衝撃
  • めちゃくちゃきれい
  • めちゃくちゃうまい




報国寺

  • 竹林かっこいい
  • 抹茶うまい



円覚寺

  • 今回で一番の上り坂。坂があと 5m 長かったら落車していたと思う
  • 円覚寺は広くて見応えがある
  • 国宝の舎利殿と梵鐘

大仏

  • 高徳院までの道からして激混み
  • 参拝チケットを買うための行列も激混み
  • 「クレイジージャパニーズの極みだ」と吐き捨て大仏の頭だけフレームに入れたいい加減な写真を撮って退散

休憩

  • 冷やしぜんざいを注文したら熱いぜんざいが出てきたけどうまかった

宴会

  • 食べログで適当に見つけた なお吉 で夕食
  • 予約の電話を入れたときにはよく分からないことをごちゃごちゃ言われて断念した「藤沢のキングオブ居酒屋」こと 久昇 に突入してみたところ何故かあっさり入店
    • いろいろうまかったような気がするけど飲み過ぎてほとんど何も覚えていない
    • 妖怪みたいな店員のババアとやけに仲良くなったような
    • 薬味を刻んで混ぜただけの裏メニューを過剰に褒めていたような


泥酔のため五秒で就寝。