garbagetown

個人の日記です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滑走 [五日目]

行ってきました。今回は日帰り。 ゲレンデ 上越国際スキー場 所感 カーナビに頼って行ったら大沢ゲレンデに着いた 上越国際スキー場のメインベースはもう少し北東。上越国際スキー場前駅付近 駐車場 は場所によって有料だったり無料だったり。大沢は無料 晴…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 107回この商品を含むブログ (74件) を見…

カストロール1号 (2)

先日お伝えした カストロール1号 がロールアウトしたそうで。 本番の詳細は 倉田さんご本人のブログ と 日経 BP の記事 を参照頂くとして、完成したカストロール1号はこんな感じらしいです。 超カッコいい。そして気になるフリーキックの方はと言うと 死ね…

ゴスペルヤキイモ

ひろぶろ より。 ゴスペルかどうかは知らんがうまい。 おいも〜おいもだおいもだおいもだよ〜い〜しや〜きいも〜・・・ひゃくえん!

滑走 [四日目]

引き続きサエラ。 ゲレンデ サエラリゾート尾瀬 所感 ハニートーストで盛り上がり過ぎた彼はインストラクターのインストラクターから「ハニー」と呼ばれる羽目に 芳味亭 はからあげ定食以外食べない方がいい 関係各位のおかげで産まれたての仔鹿程度には滑れ…

滑走 [三日目]

行ってきました。今回は群馬県のサエラリゾート。 ゲレンデ サエラリゾート尾瀬 所感 沼田 IC で降り損ねて気付いたら水上なう インストラクターに教えるレベルのインストラクターに一日付きっ切りで教えてもらうと言うあり得ない待遇 物怖じしないコミュニ…

VMWare Server 2.0 (5)

色々と検証したい事があるので仮想マシンを四台作ることにしたのですが、いちいち新規に仮想マシンを作っていると作っただけで満足して寝てしまうので、既存の仮想マシンをコピーして作ってみました。 手順 コピー元の仮想マシンをシャットダウンする ホスト…

fender

ITmedia より。 ギターメーカーの Fender が Android 携帯を発表したそうです。ギターアプリや Fender ブランドのケースもセットとのことで、Fender ファン垂涎の一品なのかもしれません。 美しいサンバースト。 クラプトンwww

打ち合わせ

昨年末に こんなこと を呟いていたわけですが、年明けと共にいよいよ本格化してきて現状このザマです。 8 営業日で 12 本の打ち合わせ。営業職のひととかからしたら全然普通なのかもしれませんが、技術職のニンゲンにはかなりのハイペースです。 明日以降は…

滑走 [二日目]

引き続き岩原で二日目。 ゲレンデ 岩原 所感 スノーマンズ のオムライスは固い ひとつのテーブルに V-Drums オーナーが三名いるという異常事態 所有者は三名なのに所有総数は五台という不思議 中国帰りのあの人は TD-20, TD-12, TD-8 の三台を所有しているら…

滑走 [一日目]

行ってきました。今後もこの調子で淡々と記録します。 ゲレンデ 岩原 岩原の twitter 所感 ウェア、ブーツ、グローブ等の装備一式を滞りなく装着するには明らかに説明書が必要 平らなところでチマチマやっていると崖に連れて行かれる ビビって迂回コースに行…

nexus one

昨年の暮れくらいから具体的な情報が出回っていましたが、ついに正式に発表されましたね。 なんでも iPhone より画面が大きくて見やすいとか。 なるほどデカくて見やすい。 参考 URL Google本社ロビーには巨大なNexus Oneがすでに飾られているらしいw | IDE…

風呂 iPhone

日を追う毎に身も心も懐も寂しさが増す新春、寒くてうれしいのは雪山に行けるときだけで、雪などビタ一文降らない都会にいるときは、まずベッドから出るのがつらい、当然カイシャに行くのもつらい、帰ってきて自転車に乗っていたってつらいんだから、これは…

初詣

実家から自宅に戻ってきたものの特に予定があるわけでもなく、やることと言ったらプリズンブレイクのシーズン IV を立て続けに観ては「えー」とか「そりゃないよ」とか呟くくらいのもので、このままでは 2010 年も 2009 年の二の舞になると思って twitter に…

謹賀新年

御挨拶 明けましておめでとうございます。 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 皆様のご健勝と益々のご…