garbagetown

個人の日記です

バイオハザード II


一作目は微妙とか言ってすみませんでした。二作目から比べたら遥かに面白いよ。
ストーリーは一本調子で、相変わらず味方だった人が噛まれてゾンビになってウォー、キャー、バーン、みたいな。ミラ・ジョヴォヴィッチがビルの壁面を真っ逆さまに駆け下りるシーンが有名でしたが、駆け下りて何するかと思ったら見張りの人間を三人殺すだけ。
見所は、ミラ扮するアリスがバイクで教会に飛び込んでくるシーンと、ネメシスを細腕でぶん殴るシーンです。爆笑必至。あと、唯一の救いとしてシエンナ・ギロリー扮するジルがカッコいいです。
三作目に期待して良いのだろうか。不安になってきました。