garbagetown

個人の日記です

TED日本語 - セバスチャン・スラン: Googleの自動運転車で目指していること

少し間が空いてしまいましたが今日はこちら。

ぽろぽろ噂を聞く Google の自動運転車のごく簡単な紹介です。

f:id:garbagetown:20140610221107p:plain

全体的に落ち着いたプレゼンで、スピード、抑揚ともに控えめな印象ですが、それでも初見で字幕無しだったら厳しいだろうなと感じるところが何箇所かありました。これくらいすらすら聴けるようになりたいものです。

以下、英語学習とはなんの関係もない余談。

上記プレゼンの冒頭とは相容れず、ぼくは男性ですが自動車の運転が好きではありません。

酒を飲んだら乗れないという時点で論外ですし、何をするにせよ費用が掛かり過ぎるうえに、最悪の場合は人を殺すこともあり得るのは、娯楽としてはハードモード過ぎると思わざるを得ません。

それでもやはり小さな子供がいると自動車の便利さは代え難いものがあるので、早くこのような技術が実用化されるといいと思います。