garbagetown

個人の日記です

nx9010

ぼくが自宅で使用しているパソコンは、HP の nx9010 というボロっちいノートパソコンです。就職してすぐ買ったものなので、大したスペックではありませんが、ハードディスクを交換したりメモリを増設したりして、それなりに不自由なく使っています。

難点と言えば、ある程度の時間、使用していると、パームレスト部分が少し熱くなってくることと、ファンの音が少々大きいことくらいでしょうか。ハードディスクを交換する際にネットで下調べをしていたら「【灼熱】nx9010【轟音】」というタイトルの 2 ちゃんねるスレッドが検索に引っかかったことを覚えています。
あとは重量が 3kg 近くあり、持ち運ぶと肩が抜けそうになるのがタマにキズですが、基本的には自宅の机から動かさないので問題ありません。
と思っていたら、本日、友人から「今度の結婚式にノートパソコンを持ってきてくれないか」と電話が。
あの、ぼく、その日はスネアドラムとペダル、スティックケースに ジャムブロックカホンを持って行かなきゃいけないし、帰りは引き出物も持って帰らないといけないのですが。
つくづくクルマを手配しておいてよかった。よろしくお願いします。