garbagetown

個人の日記です

散財 (2)

12 月納車予定だった SCOTT の SUB 30 が、何だか知りませんがもう届いてしまったので、さっそく受け取ってきました。こんなやつ。

カッコいい!超カッコいい!!
のですが、先週に引き続きカード切りまくり。予定外の納車タイミングだったため、カード利用限度額の背中がじわじわと見えてきています。明後日もまた切るし。
もちろん何とかなる目処を立ててから使っていますが、いい具合にクズ貴族っぽくなってきました。

初乗り

12 月に入ったらゆっくり調べればいいや、と油断しており、何も知らなかったため、スタンド、ワイヤーロック、サイクルコンピュータなどは後回し。
とりあえずライトだけ付けて 7km ほど走ってみた感想は

  • 腰痛てえwww
  • 尻痛てえwww
  • やっぱりグリップシフターよりレバーシフター
    • フロントが一速か三速だとリアのギア変更がイマイチ決まらない
    • ワイヤーの初期伸びだと思うからとりあえずは放置
  • 知らん間に付いてた反射板が鬼ダサい
    • 速攻で外して捨てようと思うのですが識者の意見求ム
  • 部屋に置くと異常に邪魔
    • 駐輪場を契約しようと思うのですが盗難がやや心配

という感じ。あと寒い。
なにはともあれ、ワイヤーロックがないことにはどこにも行けないので、明日は shouta 氏イチオシの 池袋チャーリー にでも行ってみようと思います。