garbagetown

個人の日記です

ドミノ 100

友人宅に御邪魔することになったので、手土産に木製のドミノを買ってみた。

ドミノ100

ドミノ100


友人の娘はやがて三歳になるとのことで、もう何でもかんでもクチに入れることも無さそうだし、ピタゴラスイッチ的なアイテムもいくつか入ったこのドミノなら知育にも良さそうと思った次第。
しかしそんな大人の小癪な思惑が三歳児に通用するわけも無く、「おもちゃ買ってきたから遊ぼうぜ」と彼女にドミノを渡した三十分後、ドミノはこんなふうになってしまった。

全然ドミノじゃない。子供は自由だ。
まあ一緒になって積み上げた我々おっさん陣にも非はあるので、痛み分けと言ったところか。