garbagetown

個人の日記です

鎌倉旅行記 [三日目]

浄妙寺

  • すっかり慣れた道
    • 藤沢から真っ直ぐ南下して海に出たら左折して海沿いの道を東に移動
    • 稲村ヶ崎付近で軽い上り坂を越えたら由比ヶ浜を抜けて間もなくの滑川で左折して鎌倉へ
    • 鶴岡八幡宮参道は車道も歩道も混むので適当なところで裏道に入って浄明寺へ
  • 浄明寺の庭のクオリティは異常
  • 浄明寺もソリッドでかっこいいデザイン
  • 動かない猫 がいた



石窯ガーデンテラス

  • 浄明寺境内に唐突に存在するきれいな洋館
  • 石窯で焼いたうまいパンが食べられる
    • 写真を撮るのを忘れるうまさ

小町通り

  • 旅の仕上げに鎌倉駅前の小町通りをぶらついて土産物などを物色
  • 相模屋酒店 で江ノ島ビールを立ち飲み。うまい
    • 鎌倉ビール 三種類と 鎌倉極上麦酒 二種類を購入して自宅に配送
    • 鎌倉ビールもかなり高いレベルだが鎌倉極上麦酒は世界と戦えるレベル
  • 鎌倉ハムやソーセージを食いながら鎌倉ビールを飲むという目的を果たさんが故にもう一度来ようと心に決めた
  • なんかかっこいい入り口の店もあった

輪行

  • 鎌倉駅前で自転車を解体して輪行袋(りんこうぶくろ)に詰めて電車で東京へ
    • 電車速過ぎ
  • 東京駅で自転車を組み立てて帰宅



バブを入れた風呂でマッサージした後、乳酸が下がるように湿布を貼った足を高い位置に上げて就寝。
次回は軽井沢です。