garbagetown

個人の日記です

TED日本語 - サンジェイ・ダストゥア: 原付スケートボード

今日は Play Framework 2 Meetup に参加したため珍しく意識が高まっており、あまり時間を使いたくないので短めのやつを選んでみました。

短いです。4 分 21 秒のうち 1 分は下の画像のような音声のないイメージビデオなので更に短い。

f:id:garbagetown:20140524222315p:plain

原付と言っておきながら原動力はガソリンではなくて電気です。自転車道路も整備されていない凹凸だらけの日本では使い物にならないと思いますが、話し方が落ち着いているので聞き取り易いです。知らない単語も数えるくらいしか出てこなかったような気がします。

それでも字幕を消して見ると聞き取れないところが何箇所もあって、この 先生きのこる ことができるか不安です。

というブログを微笑ましく読み返すことができる日が来ることを祈っています。