garbagetown

個人の日記です

謹賀新年

御挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(以上、去年 のコピペ)

抱負

以下、去年からの引き継ぎも含めて今年の抱負をつらつらと。

仕事

異常なまでに遅過ぎますが、いわゆる「守破離」の「守」はもう充分と判断したので、今年は「破」の姿勢で業務に臨みます。

勉強

春と秋の高度情報技術者資格に加えて、Ruby 技術者認定試験と UMTP L2 を受験します。理由は報奨金が貰えることと、すでに参考書を買ってしまったこと。カネの亡者です。
英語の勉強については、そろそろ一度 TOEIC を受験します。

健康

禁煙は完全に成功したのでもう問題ありません。あとはスノーボード、自転車、スケートボードで定期的に身体を動かしていきたいと思います。
飲酒量を減らすつもりは今のところありません。

趣味 (IT)

とにかく play!framework の翻訳活動を完了します。それと平行して play!framework を使った web サービスをひとつ作りたいと思っています。なんの新奇性もありませんが、デイリーポータル Z をあれこれするやつをもう一度ちゃんとやろうかと。意義や違法性の有無はひとまず横に置いておいて、ぼく個人がやってみたいので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。
それからせっかく intel Mac が手元にあるので iPhone アプリをひとつ作りたいと思います。隠すのも面倒くさいのでバラしちゃうと 週末の達人 アプリを作ろうかと。iPhone アプリ版ができたら android にポーティングしてみたいと思います。

趣味 (音楽)

三月にもう一度ライブをやります。やるはずです。で、音源を作ります。作るはずです。

趣味 (スノーボード)

今シーズンは昨シーズンほど頻繁に行けないような気がしますが、都合の付く限りスベりに行きたいと思います。
今シーズンの目標は、うそくさくてもいいのでスイッチと 360 ができるようになればいいなあと思っています。先輩諸氏、御指導御鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

趣味 (自転車)

とにかくタイヤを 23C に替えます。サイクルコンピュータは導入済みなので、まずは 1,000km を目指します。
自転車仲間も増えてきたので、今度は軽井沢あたりに走りに行きたいと思います。

趣味 (スケートボード)

今年は一度も活動できなかったのですが、にょどりーが北千住に転居してきたことでブームが再燃しつつあります。雪が溶けたら再開しましょう。
再開後の目標は、去年から引き続き、レイルスタンド、レイルフリップ、ドッグウォーク、エンドウォーク、エンドオーバー等のフリースタイル系トリックのマスターにします。

最後に

昨年は大変お世話になりました。今年も一年よろしくお願いいたします。