garbagetown

個人の日記です

崖の上のポニョ

asin:B000OLG608:detail
絶妙な主題歌に乗せられて、まんまと観に行ってしまいました。

所感

まだ公開されて間もなく、これから観に行こうと計画されている方もいらっしゃるかもしれないので、あまり多くは書きません。印象に残ったシーンを列挙すると

  • うおっ、喋りやがった!
  • えっ、気張れば生えてくるものなの?
  • リサ、運転上手過ぎ
  • リサ、受け入れ早過ぎ
  • 眠そうなポニョはすごくかわいい
  • 半魚人と言うよりトリとカエルのミックス
  • ダンクレオステウスだよー」って、呑気なこと言ってると喰われるぞ
  • 「半魚人でもいいですか?」「うん、ぼくはポニョが大好きだよ!」「みなさん、世界のほころびは閉じられました」って、えっ?
  • ポニョの本名って何だったっけ

参考

個人的に信用している「超映画批評」というサイトによると、崖の上のポニョ100 点満点中 55 点 となっております。
この採点を信用するかしないかは、ぼくの印象とピタリと合っていた下記を参考にしてください。

是非みなさんの感想もお聞かせください。